探偵ナイトスクープ 答えのわからないナゾナゾ [芸能]

答えのわからないナゾナゾ
担当は 田村裕探偵
大阪大学の男子大学生からの依頼

登校途中の小学生がやっていた
なぞなぞの答えわからなくて悩んでいる

その問題とは?
A棟 B棟 C棟 D棟のマンションの中で
もっとも低いのはどの棟でしょう?
(ヒント)もっとも高いのはB棟です

大学の友人に考えてもらったが わからなかった

その小学生を見かけた付近を調査すると
みんなが同じような答えを言う
近くのマンション「グランドパークスクエア」
なぞなぞと同じのように A棟B棟C棟D棟があり
それが答えではないのか?
グランドパークスクエアを調査に行くが
もっとも高いのはB棟ではなかった

本屋に行って なぞなぞクイズの本を探すが
同じ問題の載っている本は見つけられなかった

大阪大学のクイズ研究会に聞いてみることにする
クイズ研究会の方が言ったひとことで
依頼者がひらめいた

音階に対応して
ドはC
レはD
ミはE
ファはF
ソはG
ラはA
シはB
一番高いのはB棟というヒントに当てはまる

クイズの答えは C棟
クイズ研究会的に
「クイズとして理にかなっている答え」だという

こんな風に 難問は解決しました

子供のなぞなぞ クイズって 難しいですよね
頭が硬くなってる証拠でしょうか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。